MENU CLOSE

繁盛エステコラムColumn

2016.03.30

お客様がずっと通ってくださる人気サロンになる秘訣。

01gather

痩身などのゴールがある目的を持ってサロンにいらっしゃったお客様は、ご自分の目的を達成されるともうサロンに来る必要は無くなります。それではせっかくリピーターになってつながりを作ることのできたお客様とお別れすることになってしまいます。
少し寂しいと思いませんか?

実は、そういったお客様をずっと繋ぎとめておく方法があるんです。
それは、お客様の目的のさらに上の段階をご提供することです。 痩身が目的のお客様も、シミやたるみでお悩みのお客様も、思いはたった一つ、「いつまでも美しく、若くありたい」ということです。
美しく若くありたいという願いから、「痩せたい」「シミをなくしたい」「たるみをなくしたい」と思ってエステサロンに来店されています。

では、一度痩せたらそのままずっと「美しく若くいられる」のでしょうか?

答えはNOです。

一度エステで美しいボディラインを手に入れても、また年齢という波がやってきて、あっという間に美しさ、若さを奪っていってしまいます。
そこでお客様にご提案したいのが「エイジングケア」。「痩身」を目的とされていらっしゃったお客様も、「シミやたるみ」で来店されたお客様にも、サロンに通っている限り「美しく若くいられる」のであれば、永久にあなたのサロンの顧客となってくれることでしょう。
しかし、エイジングケアは簡単ではありません。とくに「痩身」が目的だった場合はエイジングケアをご提案するタイミングが難しいですし、ボディのエイジングケアをできるメニュー自体があまりありません。
「痩身」をおこないつつ、同時に「エイジングケア」ができるメニューがあれば、まずは「痩身」でご契約をいただき、「痩身」の施術を行っている間に、「エイジングケア」のよさを体感してもらうことができます。
そうすれば、「痩身」という目的を果たした後も、「エイジングケア」を行うためにサロンに通っていただくことができます。継続で通っていただく場合は、初回ほど高額なご契約にはなりませんが、毎月コンスタントな売上につながります。
永久顧客が増えれば増えるほど、あなたのサロンの売上は安定していきます。

ぜひ、「エイジングケア」ができるサロンメニューを取り入れて、永久顧客を獲得できるサロンになりましょう。

-

TEL 03-3599-4606

10:00〜19:00(土・日・祝日を除く)

無料相談/お問合せ