MENU CLOSE

繁盛エステコラムColumn

2016.03.30

安定経営にはリピーターの存在が不可欠です。

08サロンのファンを増やす

あなたのサロンの新規客とリピーターの割合はどのくらいでしょうか?

リピーターの少ないサロンはどうしても新規客を増やして売上を立てなければいけません。その為にいくら広告費をかけて、いくら値引きをしてキャンペーンを行っているのでしょうか?

リピーターを増やせば、高い広告費用をかけなくても、キャンペーンを行わなくても、毎月安定した売上を上げることが可能です。

問題はどうすればリピーターが増えるのか?
答えは簡単、ちゃんと結果の出せるサロンになることです。(もちろん接客も大切ですが)

サロンにいらっしゃるお客様は「きれいになりたい!」と思ってあなたのサロンに来店されています。なのに、体感のよいマッサージのような施術を行っていては、最初はたまたま契約が取れても「このサロンではきれいになれない」といつか気づいて、リピートにはつながりません。

「うちのサロンは結果が出ているから大丈夫!」と思っているサロン様もお気をつけください。
それは本当にお客様が満足されている結果ですか?
例えばハンドマッサージで痩身などを行っているサロンにありがちですが、施術後一時的には体液の移動によって細くなっていても、次に来店される頃にはまた元通りということを繰り返してはいませんか?
通っても通ってもほんの少ししか変わらない・・・それではお客様は満足されません。きっと最初に契約した回数が終われば、他のサロンに行ってしまうことでしょう。
あなたの思っている結果と、お客様が思い描いている結果が必ずしも一緒とは限らないのです。

じゃあどのくらい結果を出せばいいのか?お客様が驚くくらいの結果をご提供してください!そうすれば、その驚きと衝撃は感動につながり、「もっとここで施術を受けたい!」とサロンのファンになってくださること間違いないでしょう。
結果の出せるサロンになるには、結果の出せるメニューが必要です。数ある商材の中から、本当に結果の出せるメニューを選ばなくてはいけません。

もしメニュー選びでお困りになったら、ぜひ私たちにご相談ください。 本当に結果の出せる商品だけを、吟味して取り揃えておりますので、その中でもあなたのサロンに合ったメニューをご紹介させていただきます。(もちろん納得されなければ、導入されなくても構いませんからお気軽に)
本当に結果の出せるメニューで、リピーターをしっかり創出し、安定経営のできるサロンを目指しましょう!

浮いた広告費の分、いつも来てくださるサロンの顧客様にクーポンなどをプレゼントすると、さらにサロンのファンになってくださるかもしれませんね。

-

TEL 03-3599-4606

10:00〜19:00(土・日・祝日を除く)

無料相談/お問合せ